2018年の目標をたててみる

ブログ更新滞りちょうど10カ月目の今日、ひさしぶりにページを開き、昨年の今頃の自分を振り返る。大したことしてないけどなんか楽しそうでよかった。でもきっと今のほうが楽しい気がする。

2018年という年を迎え、また心新たに今年の目標なんかを立ててみる。

とりあえず昨年から始めた朝活癖はつづけよう。
8月から始めた朝活も5カ月を越えた。最初は写真撮ったりぶらぶらしたりしてたけど、せっかくなので自分の体を思いウォーキングを。
でだんだんと体調もよくなって体重も落ち始めてきた。しめたと思い、たまたまテレビで見たLSD(Long Slow Distance)とやらをやってみることに。早歩きの速度で走る無理ないランニング。体重の重い私でも続けられている。うん楽しい。
ランニングを始めたのには不純な思いも含まれているけれど、結果的にすごくいい感じ。いろいろと。

それからミニマリスト。
去年断捨離をとおもってもなかなか捨てるっていうことへの抵抗で実現しなかった。せっかく暮らすなら、身の回りにあるものは好きなものに囲まれていたい。そこに、「妥協なく、厳選された」を加えて。とりあえず極端ではない程度で。
食べ物もそう。「冷蔵庫にある食材でパパっとおいしいものを作れる」ってすごいかっこいいと思うし。食品ロスもしたくない。
世間でいう極限に何も持たないミニマリスト、ではなくコンパクトに自分が満足できる生活が送れる人になりたいとおもう。

あ、あとブログも更新する。

とりあえず2017年からの生活のリズムを引き継ぎ、楽しい生活が送れたらいいな。
年相応にできるところからコソコソと。。

e0367565_14570543.jpg

写真:地元松本美術館の草間彌生さんのイラスト。戌年だから。

[PR]
by terumin_0716 | 2018-01-08 14:58

ふと気づいたり思うこと、書きカキ


by terumin