広島1

仕事で広島に出張。
広島は仕事で1回、旅行で1回いったことがある。

現地で仕事の前の日、1日お休みもらって、尾道としまなみ海道に立ち寄った。
尾道は坂の町で、昔から何となく来てみたかったところ。
千光寺でお参り。山頂の神社で縁結びのお守りを購入した。
広島に来る前日までに、いろんな人にちょっとプレッシャーをかけられた結果。
30も半ばを越え、私的にちょっと最近焦りを感じていたりする。
とりあえず神頼み。
宜しくお願いします・・・と。

時間がなく駆け足で、いやレンタカーでしまなみ海道へ。
あーいつかしまなみ海道を横断して四国旅行したいなー。
そういえば65歳のおばが、先日自転車デビューして、しまなみ海道を自転車で渡ったと自慢していた。
細身のおば、よく頑張ったねえ。

今回はしまなみ海道の入り口、因島と生口島。
瀬戸内気候で晴れてとってもおだやか。
私の大好きな柑橘系の産地ということもありテンションが上がった。
生口島はレモンで有名な島。島産のレモンを1ネット購入。
国産のレモンて、まー贅沢。帰って料理やハイボールに絞ろう。
レモンが実ってる様子もとても愛らしかった。

島一周を車でぐるりしたけど、様々なアート作品があったり、海がとっても穏やかだったり。
島時間を楽しむことができた。

旅行や列車に乗ることが好き。
その贅沢している時間を楽しむことができるから。
一息ついてリフレッシュ。
明日からの毎日のために。

e0367565_15465580.jpg

e0367565_15474775.jpg


[PR]
by terumin_0716 | 2017-02-03 15:33

ふと気づいたり思うこと、書きカキ


by terumin