ラシーンさんについて

e0367565_16550040.jpg

我が家は昔っから日産さん派で、トラック以外はすべて日産車。
そんな私の愛車も日産さんのラシーン。
かれこれ、就職してからだから・・・今年で14年めのながーいお付き合い。

らシーンは私が学生の頃、ドラえもんの「ぼくたちのどこでもドア」ってCMだった。
2000年でまで製造販売されていた車。こんなかっちょいい車なんで製造ストップになったんだ?

角っとエッジのある車が好きだった私は、車を買うときキューブの出始めの頃で、キューブかエクストレイルかなーと思っていたんだけれど、
父が「ラシーンはかっこいいぞ」というので、日産の中古販売を見に行ってみた。
そこで出会った今の相方、顔とかフォルムとか申し分なしの私好みで即決。色もいいやん、汚れ目立たないで。笑。
母と妹には不評だったなー、腐った色みたいな感じで。。

地元にいたころは職場の往復と休みの日の買い物やりんご畑行く程度だったので、そんなに走っていなかったけど、
信楽に住むようになり毎回4時間かけて300キロ越えを往復して、みるみる10,000キロも突破した。
周りの友達にもラシーン(ほとんど白)乗ってる子が多かったんだけど、どんどん乗り換えていった。
うちのラシーンさんも、マフラー部分がえらい音し始めて、
父以外の家族には税金も高いし替えろと何度も言われてきたけど、誘惑を乗り越えなんとか14年目。
車マニアの方に「ラシーンはこれから値打ちが出てくる!」と言われたのを真に受けて、
3月の車検もとおして、ハゲハゲのボディーを全塗装してあげる予定。

信楽でラシーンといえば私。を誇り、にこれからもいろんなところに一緒にいきたい。

[PR]
by terumin_0716 | 2017-01-27 18:29

ふと気づいたり思うこと、書きカキ


by terumin